お知らせ

倉田ドッグトレーニングスクールからのお知らせ

RSS Feed

復活しましたー

6か月のレイナが無事復活を果たしました。

今はもう元気いっぱいで走り回っています。

ご飯の時間が待ちきれないのも運動の時間が大好きなのも今まで以上に要求するほど毎日はっちゃけています。



とりあえずひと安心

6月から腎臓サポートのフードに切り替えたアオイですが。

久しぶりの検査で、腎臓の値が正常値に下がっていました。

おしっこの検査でもたんぱくが出ていなくて、ひとまずホットしました。

でも検査する時が大変でした・・・

小さい頃から検査検査で獣医さん自体に不信感を持ち痛い事ばかりするので半端ない警戒心で診察室で唸りまくり・・・

しかも元々とても怖がりな性格なので先生が体を触ると大量におもらししてしまいます。
でも触られたくないので気勢をはって唸る・・・
それ以外の時は人なっこいのだけれど、子犬の時から嫌なことしかされてきていない為、見せに行くたび酷くなる・・・

でも問題行動は叱らなくてはいけないので獣医さんから帰ってくると凄く疲れ切って寝ているアオイを見ると、可哀想になる。

生まれつき腎臓の機能が3分の1しか正常に働いていない子犬ではなく、健康に生まれて来ていれば小さい頃から嫌な思いもしなくて済んだのに、これからまだ検査の日は来るから一緒に頑張ろうねー



何してるの?

お昼のトイレの時間、みんな一緒に出るためたまにこうなる時がある。

アオイ・・・グリ何してるの?

グリ・・・見てわからない?
     うんちしてるの!
     見ないでよー

と言っているか分からないが、超迷惑そうなグリなのでした。



夏使用開始!

いよいよ日差しがきつくなる季節到来!

運動する犬達には恐怖の季節です。

少しなら大丈夫?
運動している時にどんどん体温が上がっていき運動後に体温が下がりにくくなのでそれを防ぐため、運動するときにクールベストを着せておくと体温の上がり過ぎを防ぐことが出来ます。

クールベストを着てるからいくら運動しても良いわけではないので、気温が高くなるこれからの季節は気おつけて運動や散歩に行きましょう。

散歩の人はクールベストが渇いて来た時に水をかけてあげられるようにペットボトルに水を入れて持ち歩くと良いですよ。

脱がせた後、犬の背中を触ると冷たくなっているのでお勧めします。



飼い主さんと練習開始

グリのお家は小さい子供さんがいる為、乳母車での散歩をメインで練習をしています。

子供さんと散歩に行く時にグリの散歩も一緒出来れば別々で行く手間も省けるし、忙しお母さんには便利な散歩方法です。

初めは乳母車の幅に少し戸惑いが見えましたが今はだいぶ慣れてきて上手に歩けています。

やはり犬をコントロールするコツは戸惑ったり可哀想と思わずきちんと叱りきる事が出来れば、犬は飼い主さんをバカにせずゆうことを聞いてくれるようになりますよ。

その為には練習をしっかりしないと🙅ですけどねー




INFORMATION

倉田ドッグトレーニング
スクール

愛知県名古屋市天白区
保呂町1402 ≫詳しい地図
TEL&FAX 052-801-6638

メールでのお問合せはこちら
アクセスマップ