お知らせ

倉田ドッグトレーニングスクールからのお知らせ

RSS Feed

仲の良いアオイとレイナ

仲良し2頭は仲良く成長痛・・・

しかも同じ右前脚を上げている・・・

アオイは体が丈夫ではないので成長痛が出るなんて思いもしていなかったが結構酷いので見ていて痛々しい。

レイナはメスなので出ることにびっくりぽんです。
大型犬のオスは良く出るので大きくなるかなーと思う程度ですがメスはあまり見てこなかったので家のレイナは大きなメスに成長するのかも知れないですね



とにかく興奮症な・・・アラシ

だいぶ犬達にも慣れてきて今では吠える事も無く顔も舐められても平気になりました。

新しい犬や初めて見る人間に対してはまだしつこく吠えるが、時間がかかってもきちんと叱りきる事が出来れば大丈夫です。

エサの時間もかなりうるさいので叱られるが噛んで来る事は一度も無く興奮しているかぎりエサは出ないと練習しているが、今まで興奮して生きてきているのでなかなか難しい・・・

我慢する事が出来ないのでこれから時間をかけて教えていけば覚えていきます。

来週から飼い主さんとの練習が始まりますが、360度飼い主さんの考え方と態度を変えることで飼いやすい犬になります。

元々噛む犬ではなく一貫した態度で嵐に指示を出してこなかった飼い主方が悪いことが預かることではっきりしました。
甘やかすことが犬の為になることはありません。

動物が思う群れと人間が考える家族は違います。
犬は動物だと思えば、なぜ飼い主がリーダーシップを取る必要があるのか見えてきます。



我が天下アラシ参上!

今日からトイ・プードルとペキニーズの1歳9か月

雄 名前をアラシ(アイドルグループ嵐)と同じ名前です

お昼のトイレの時間に我が家のシエパード達に挨拶がてら合わせてみる。

家では散歩の時どんな犬にでも吠えて困るといっていた通り、挨拶に来たレオ・アオイ・レイナを威嚇したので叱られる。

他の犬との接触が無い為、挨拶の間は静かに穏やかに待っているだけでいいだがそれが解らないため緊張から攻撃に出てしまうようだ。
抱っこした状態でお尻の匂いを嗅がせるには問題なさそうだが下に下ろして嗅がれると緊張から攻撃に出るようだ。

夕方の散歩は犬に合わなかった為、明日の朝の散歩でどうなるか見てみようと思う。
水も飲むしおしっこ・うんちも散歩でしました。

本気で叱られた事が無く家の中にリーダーシップを発揮出来る飼い主さんもいない為、犬が支配的になりいろいろな問題行動が勃発してしまったので、運動してルールやマナーをしっかり教え直して、飼い主さんをリーダーにすべく今日からトレーニング開始です。



復活しましたー

6か月のレイナが無事復活を果たしました。

今はもう元気いっぱいで走り回っています。

ご飯の時間が待ちきれないのも運動の時間が大好きなのも今まで以上に要求するほど毎日はっちゃけています。



とりあえずひと安心

6月から腎臓サポートのフードに切り替えたアオイですが。

久しぶりの検査で、腎臓の値が正常値に下がっていました。

おしっこの検査でもたんぱくが出ていなくて、ひとまずホットしました。

でも検査する時が大変でした・・・

小さい頃から検査検査で獣医さん自体に不信感を持ち痛い事ばかりするので半端ない警戒心で診察室で唸りまくり・・・

しかも元々とても怖がりな性格なので先生が体を触ると大量におもらししてしまいます。
でも触られたくないので気勢をはって唸る・・・
それ以外の時は人なっこいのだけれど、子犬の時から嫌なことしかされてきていない為、見せに行くたび酷くなる・・・

でも問題行動は叱らなくてはいけないので獣医さんから帰ってくると凄く疲れ切って寝ているアオイを見ると、可哀想になる。

生まれつき腎臓の機能が3分の1しか正常に働いていない子犬ではなく、健康に生まれて来ていれば小さい頃から嫌な思いもしなくて済んだのに、これからまだ検査の日は来るから一緒に頑張ろうねー




INFORMATION

倉田ドッグトレーニング
スクール

愛知県名古屋市天白区
保呂町1402 ≫詳しい地図
TEL&FAX 052-801-6638

メールでのお問合せはこちら
アクセスマップ