お知らせ

倉田ドッグトレーニングスクールからのお知らせ

RSS Feed

はじめまして、スワロです。

今日からトイレの躾でお世話になります。

生まれて5カ月初めてのお泊り合宿!

トイレでウンチもオシッコもできました。

エサも残さず食べるし水も良く飲んでます。

夕方も早速、レオ&ノア&スワロの3頭で散歩に行きました。
散歩の写真は今度アップします。



みんな元気だったー

訓練士がホームページをしばらくおさぼりしていたので、僕のアップからまたスタートです。

僕は元気が有りすぎて、困ってるぜ!



みんなが協力してくれるよ

みんなで散歩に行くことから始めようね。

焦っても答えは見つからないから、少しずつ前に進んで行くからね。

お母さんがニコにしてあげられる事は、怖がって不安定になっているニコ励ましたり触りまくる事では無く、今は近くに来てもあえて無視する事でニコは犬同士の接し方を自分から、観察していたよ。

訓練士がする事は、他の犬達がニコに対してしつこくしたり、興奮してニコに近ずかない様にコントロールする事!

後は、ニコ自身の心が開くこと!

焦らず待つこともまた訓練!

一緒に頑張ろう!ファイト!



今度は私が誘ってみる

ノア君はニコの事が気になって、誘うつもりが逃げられてしまい

今度はメルーが挑戦!



誰か来たよー

黒ラブのクーちゃん

2か月の時からトレーニング始めています。
と言っても、やっていることは何処を触られても嫌がらない様にすること。

エサを持っている人に飛びつかないように。

エサを取りに廊下に出る時、クーがドアの近くに居たら飛び出て行く為、ドアの前のスペースを譲らせる練習。

エサの食器を床に置いても、リーダーの許可無しにエサに近寄らないスペースの主張の仕方。

マズルコントロールなど・・・

10か月になって今は、外に居る時間が増えてきたので
庭の門扉から人が入って来た時の対処方法を練習。

その成果がでました!
この前、宅配の人が荷物を持ってきた時にいつも練習していた門扉のスペースを譲らせる事ができて、何事もなく荷物を受取れたそうです。

おめでとー!
頑張ってトレーニングしている事が、今回の成功に繋がったのは間違いないから、自信をもってこれからもクーに命令を出して行きましょう。




INFORMATION

倉田ドッグトレーニング
スクール

愛知県名古屋市天白区
保呂町1402 ≫詳しい地図
TEL&FAX 052-801-6638

メールでのお問合せはこちら
アクセスマップ