お知らせ

倉田ドッグトレーニングスクールからのお知らせ

RSS Feed

お父さん!頑張って!

伏せをさせる時も、声だけで伏せをさせられるようになってきてるのに・・・・

家の中の支配権はまだコロの方に有る!

犬に支配権を渡したのは飼い主なので、支配権を取り戻せるのも飼い主しかいないので頑張って取り戻してほしいです。

その為には犬を擬人化しないで、犬が安心して居られるリーダーになる事!
リーダー役を飼い主ができないと、犬がリーダーの役割をしようとします、そうなると飼い主に唸る・咬む!
動物のやり方で人間を支配してきます。

ひどくなると、触ることもできなくなる。
咬まれた所を縫わないといけないくらい咬むそんな犬が出来上がります。

そんな犬にしたいですか?

答えはノーです!甘やかす事と可愛がる事は違います。
躾を入れることはお互いのため、せっかく運命の相手に出会えたんだから頑張って躾しよう!



上手く歩けてる?

左側で歩く時も前よりコントロールしやすくなっているが、

まだスキあらば顔に前足をかけ反抗するんですー

いい加減諦めろー



今日はお父さんと練習

口元のコントロールに変えてから、お父さんとの練習は2回め。

リードがこんなにユルユルでも素直に座れをするので、お父さんは毅然とした態度でコロに命令を出せることで、前よりコロも従いやすく褒められる事が多くなりました。



この親父誰だ?

この犬と楽しそうに遊んでいるのは家のお父さんです。

犬に優しすぎて好かれてはいるが、馬鹿にもされている。

まさか会社を定年退職した後、娘の仕事の手伝いをするとは・・・

エサやり散歩(おとなし犬)時にはお昼の犬達の排便もやってくれます。

電話でのアドバイスに訓練の問い合わせ・・・・・
家族経営なので、よても助かっています。



みんな仲良しー!

夕方皆で遊ばせました。

スワロとウメコは今日が初対面!そして初キッス!

小さい時にいろんな犬達と遊ばせる経験をさせることで、犬同士の挨拶の仕方を覚えて行きます。

飼い主側がすることは、何処まで興奮させて遊ばせるか?
犬は興奮させすぎると、相手に対して支配的な態度が強くなり、最後はケンカ!
そうならない為、小さいころから興奮がひどくなる前に犬をコントロールする必要がでてきます。

犬を遊ばせる時も犬任せにしないで、あくまでも人間のコントロールのもと遊ばせること。




INFORMATION

倉田ドッグトレーニング
スクール

愛知県名古屋市天白区
保呂町1402 ≫詳しい地図
TEL&FAX 052-801-6638

メールでのお問合せはこちら
アクセスマップ