お知らせ

倉田ドッグトレーニングスクールからのお知らせ

RSS Feed

僕はまだまだ成長中?

3か月前に買ったレインコートが小さい?

レオは3か月前に生死をさ迷う病気で入院していました。
ドックトレーニングの電話が鳴るたびに、ドキドキしていたけれど奇跡的に助かって、今はすごく元気になりエサも良く食べる為33キロまで落ちた体重も38キロまで大きくなり・・・

レインコートは着れるけどパツパツ?

もともと大きなシエパードが好きな訓練士!
レオが生まれた訓練所の雄犬達も大きなシエパードが多い為
すごく嬉しいのだが複雑・・・

でも凄く可愛いから許す!(笑い)



可愛い?

雨の時マオが着ているレインコート。

ポンチョ型になっていて、着せるのも脱がすのも楽ちんなタイプ

マオも、もうすぐ13歳、長生きしてもらうため健康管理はしっかりしないと!



怖くてゲージから出られない

今日は一日雨で散歩が無い為

夕方部屋の中に放して遊ばせる。

それぞれが思い思いに遊んでいる。

レオは牛乳パックのビリビリ破り遊び。
ノアは部屋の中をふらふらお父さんになでてもらう。
テインはレオが走り回る為、パソコンある机の後ろに避難。
スワロは危ないのでバリケンに入れる。

ニコはゲージから出てこられないが、他の犬達が匂いを嗅ぎに開けてあるドアの前まで来るが、固まって動けない・・・
そのうち馴れるだろー
焦らない・・・焦らない・・・

朝のエサの時もゲージの中に食器を入れるとすぐに食べ始める様になってきたし、今まで30分もかかっていたエサも5分かからず食べ終わるし、散歩も真横を自転車が通り過ぎても、驚くことなく普通に歩いています。



超!怖がりニコ生まれ変わろうー

今日から出長訓練でトレーニングしていた超ー怖がりのニコを預かりで治して行くことになりました。

これからは、基本レオに付けてトレーニングしていきます。
ここに慣れてきたら、他の犬達とも散歩に行ける様にしていきます。

夕方の散歩は、早速レオと行きました。
家を出てすぐ少し暴れたけど、抵抗むなしく完全無視!
全く相手にされず撃沈。・・・
風がかなり強く吹いていたから、工事現場の看板がベコベコ音を出している横を歩いて見たが、別に怖がるそぶりは見せなかった
大きなトラックがニコの横をとうり過ぎても平気。

息は荒いから緊張しているようだが、逃げたり飛び上がったりするわけではないので、気にせず歩きつずける。

水は良く飲む。
エサは犬用に味付けしてあるササミ&チーズを混ぜて与えてみてけど食べないので、下げられる。
慣れてお腹がすけばいずれ食べ始めます。

トイレは家の大きなサークルに入れてもしない為、グランドへ1頭で出したら、夜の8時30分ごろやっとオシッコしてくれる。
預かる前にニコのお母さんが外でもトイレができる様に頑張って教えておいてくれたおかげで、オシッコ我慢していて可愛そうな思いをしなくてすみました。
有難うございました。

かなり難しいケースなのでニコが心を開いて、犬や人間を信頼してくれるように頑張ります。



今はトレーニング楽しいよ。

お父さんの仕事の都合でしばらくお休みしていたナツ。

今はとても楽しくお父さんとトレーニングできるようになりました。

犬も人間も楽しくトレーニングするのが一番!




INFORMATION

倉田ドッグトレーニング
スクール

愛知県名古屋市天白区
保呂町1402 ≫詳しい地図
TEL&FAX 052-801-6638

メールでのお問合せはこちら
アクセスマップ