お知らせ

倉田ドッグトレーニングスクールからのお知らせ

RSS Feed

この茶色い子犬は誰?

この子犬はレオでーす。

2か月の時のレオは茶色かったのだー

富山の訓練所にレオを取りに行く前に、訓練所の見習い時代にお世話になった先輩に福島の訓練所まで取りに行ってもらった時の電話で、マリノアのミックスみたい・・・

そう聞いていたので、楽しみに取りに行って見てビックリ!
ほんとにマリノアの子犬みたいに茶色の子犬だった・・・

今までウルフ色の子犬は初めからウルフ色だったから、どんな風にウルフ色になるか少し心配だった。



こんなに近くても少しなら平気になったよ

少しの時間ならレオやマオが近くにいても怖がらない時もでてきた。

まだ他の犬はかなり怖がって逃げることで頭がいっぱいになる。

今日の夜のトイレはプードルのスワロ&テインの匂いを自分から嗅ぎにいってました。

小さな小さな前進です。

遊びに誘うことあるんだよ。
でも遊び方がわからない為、手加減できないため何処まで興奮していいのかもわからず、それも教えて行かなければ・・・



上手く歩けてる?

先月くらいからクーのトレーニングの課題を少しランクアップしました。

初めはリードを持った状態での座れ・伏せ
でも犬についているリードはゆるいまま。
次にやることへの確認作業・・・

そして先月からやり始めたリードは付けたままだけど、自分の手から放してクーに命令を出すトレーニング。

犬は人間がリードを持っているか、放しているかわかります。
もしも散歩の時に手からリードが外れたりしても慌てないで犬をコントロールするには、常にリードを手に持っていなくても自身を持って犬に命令を出せる練習が必要になってきます。
その為の練習を始めています。

当然!飼い主に呼ばれた犬は何処にいても、来なくてはいけないので、その練習もしています。

最終目標はリードはなしでゆうことが聞ける事です。



お久しぶりのクー

なかなかホームページにアップできなくてごめんね・・・

おりこうさんになってきてるクーちゃんはどうしても後回しにしてしまい反省・・・

毎週訓練に行くのが楽しみです。



ソラのアップ!

可愛いソラのアップを取りたかったのに、ぼやけてしまった―

実物を見たらほんとに超ーーーーーー可愛いです。

他のプードルとはケタが違う!

むぎゅーーーです。

また性格が最高!




INFORMATION

倉田ドッグトレーニング
スクール

愛知県名古屋市天白区
保呂町1402 ≫詳しい地図
TEL&FAX 052-801-6638

メールでのお問合せはこちら
アクセスマップ