お知らせ

倉田ドッグトレーニングスクールからのお知らせ

RSS Feed

夏のクールベスト

今年は暑すぎる夏が始まり犬達の健康管理に一層気お付けなければ・・・

夏は気お付け過ぎて困る事はないので夏が終わるまで気を引き締めて行きましょう。

そこで・・・レオ&マオ&テインが散歩や軽いボール運動の時に着ている夏用ベストを紹介します。

レオが着ているベストは(LL)の大きさですが・・・
レオ自体が大きな犬なのでパツパツです。

着ているのと着ていないのではけっこう違いますよ。

オススメです!  

体を冷やしてくれる面積が広いのが良いと思う。



仲良し。

レオは今、木曜日に散歩のお手伝いに行っている。

レオがすることは、サンデイーの飼い主さんが散歩の時に緊張しないようにする事!

レオはどんな犬に会ってもいつでも穏やかな精神状態で散歩ができる為、自分の犬と散歩をする時の精神状態も教えてくれるし、
いつも犬に過敏に反応する犬も、飼い主さんがリラッツクスする事でいつも反応していたものに反応しなかったり、散歩の時にいかに自分が緊張して余計な事を考え過ぎているかを飼い主さんに教えてあげられたり、穏やかに育てるとこんなにリラックスして散歩ができるんだと思える犬のお手本になるよう頑張ってます。

散歩は緊張していたら楽しくないし、それが犬に伝わって犬も緊張して散歩することでトラブルになります。



まるで新婦さん?

テインのおきにいりの場所は、カーテンの下・・・

そこから覗くとまるでお嫁さんが、かぶるベールの様になる・・・

でも・・・テインは去勢済みの男の子・・・

綺麗なクリーム色でとっても可愛い犬です。
トリミングから帰って来ると、また一段と綺麗な犬になるが・・・

ただ一つ欠点が・・・
それは、ミニじゃない・・・

4カ月半でブリーダーさんから家に来た時すでに、4.5キロ
ワクチンの時・・・獣医の先生に10キロ位になるかもしれませんよ?

今テインの体重は7キロ・・・
骨格が他のMダックスよりもはるかにしっかりしていて、全体に大きいMダックスに成長しました。

もともと大きいサイスだけど、これが4.5キロのままで止まっていたら展覧会に出しても恥ずかしくない子犬だとブリーダーさんに言われていたのがよくわかる、綺麗な我が家のテインです。

どんな犬でも我が家の犬が一番可愛い!
訓練士も同じ!

親ばかです。



帰ってきました。

スワロが避妊手術から帰ってきました。

後、2週間お休みしていた分の預かりトレーニングの最後の調節頑張ります。

久しぶりのレオとのご対面・・・

お腹を見せて降参ポーズ。

初めましてのパフともよく遊んでいます。



さすが!我が家のレオ!

今日はチワワを2頭飼っている、飼い主さんが見学にきました。

2歳の方にかなり問題があります。

買ったペットショップで小型犬は散歩はしなくても良いと言われたらしく今までほとんど散歩に行っていない為、社会性がまったく出来ていない為、とにかく吠えて威嚇・・・

近くを歩けば唸る・・・
子犬の時に首輪がゆるすぎて口にはまってしまい、それいらい凄い顔で威嚇・・・

ほかっておけば、次は咬まれる事になるのは目に見えている・・・

とにかく不安定なチワワでした。

最後に入って来たクレートから出した時も吠えまくり・・・

レオがどんな反応を示すか出してみた・・・

チワワを見ないで無視!
不安定な犬は相手にせず、近寄ろうともせず、チワワが落ち着いてから挨拶しによっていってました。
その時はチワワの方が落ち着いていたので、お互い挨拶できました。

今日のレオは訓練士が目標としている、ピットブルのダデイーに少し近ずく事ができた瞬間でした。

レオが目標にしている犬はアメリカのドックトレーナ

シーザーミランの飼っていたピットブルです。

めざせ!ダデイー

頑張るぞー(オー)




INFORMATION

倉田ドッグトレーニング
スクール

愛知県名古屋市天白区
保呂町1402 ≫詳しい地図
TEL&FAX 052-801-6638

メールでのお問合せはこちら
アクセスマップ