お知らせ

倉田ドッグトレーニングスクールからのお知らせ

RSS Feed

毎日元気に走り回っています。

ポメmixのおす

ロウ君はおおらかで明るい性格で良く動き回る元気な犬です。

散歩も1頭で歩けるようになり今は少しずつトレーニングを開始!

今は座れ・伏せ・待て・来いを遊びを入れながら無理のないように教えています。

お昼は我が家のシェパード達と遊んでいます。下のアオイとレイナと遊び終わると砂だらけになります。

アオイとレイナは普通に挨拶に行くけどロウが小さい為立ち上がり挨拶をするので、降参させる為アオイが首を噛んで行動を止めさせる為よだれが付きロウが転がってアオイやレイナと遊ぶ時砂まみれになります。
それでもロウは楽しそうに転がって降参してまーすアピールした隙にまたアオイに飛びついてから走り回って楽しそうです。



僕頑張ってます。

タクのトレーニングも少しずつ入れ始めています。

今は座れ・伏せ・待てをやっています。

まだ長い時間待つことは出来ませんが、タクなりに頑張ってます

トイレは朝になると全てがリセットされる為、なかなか進みません。

同じ行動を覚えるのにかなりの時間がかかる犬のようです。



日本犬は頑固

柴犬のタク
4か月のオス

トイレのしつけと基本的なトレーニングの為2か月間預かり。
シェパード達とよく遊んでいます。
ただ支配的な面が強く出ているので家に帰ってからも強いリーダーシップを取れないと飼うのが難しくなるのでしっかり運動させてストレスをためないようにしてください。

トイレはなかなかトイレシーツでさせるのが大変です。
外ですることが当たり前になりつつあるの我慢してしまい、シーツでする事を初めから教えるつもりで、教えています。

エサもよく食べてウンチも良便です。



やっと少し落ち着いてきた。

ボクサーのヴィリー

オス 7か月

今週の日曜日預かりトレーニング終わり家に帰るのですが、帰る直前になってやっと少し落ちといて来て、一日中鳴き倒すことも少しだけ無くなってきた。

とにかく吠え始めると止まらなくなるので近所迷惑間違いなしです。
朝から自転車運動をしっかりして散歩も長い時間してエネルギーをため込まないように常にしておかないと、吠える事でストレスの発散をするタイプなので頑張って運動と散歩と自分たちの言う事を聞かせるように頑張らないと元の支配的な犬に逆戻りしますよ!

こちらでは皆で走り倒して転げ回って遊ぶため耳を立てても直ぐ取れてしまい大変です。

帰る時にきちんと立てておきますね。 
自転車運動はとても上手に走りますよ。



なかなか難しい長く待つこと

元々良く動く落ち着きの無い犬達は待つことがとても苦手です。

ルルも動きまくる犬なので待つことがとても苦手です。
でも頑張って待つことを覚えています。
誘惑があるとつられて動くこともしばしば・・・

始めた時よりは待つようになって来ているので家に帰ってからもコツコツと練習していけば長く待てるようになりますよ。

持続していく事が一番難しい事です。
でも家族がトレーニングをしていく事で、コミュニケーション
も取れて犬も褒めてあげられるし自分たちの指示にも従うようになるので、楽しんでトレーニングしていってください。




INFORMATION

倉田ドッグトレーニング
スクール

愛知県名古屋市天白区
保呂町1402 ≫詳しい地図
TEL&FAX 052-801-6638

メールでのお問合せはこちら
アクセスマップ