お知らせ

倉田ドッグトレーニングスクールからのお知らせ

RSS Feed

アオイと二人三脚で

アオイの去勢手術も終わり一安心のはずが、アオイの腎臓に問題発生です。

手術の時の血液検査で腎臓の値が高いことがわかりこの前2回目の血液検査をしてきました。

正常な犬は10〜20の間だけれどアオイは40まで上がっていました。
手術後は39だったので、心配していたのだけれど、また上がっていたので、火曜日に腎臓の精密検査をすることになりました。

アオイは獣医さんが苦手なのでこの検査でさらに嫌いになる事間違いなしです。

腎臓は一度悪くなると直ることがない病気なのですごくショックでした。

アオイはまだ7か月なので生まれつき腎臓が悪いのかもしれないそうです。  
落ち込んではいられないのでこれからアオイと二人三脚で腎臓と向き合って行きます。
レイナとよく遊んでくれる優しいアオイが病気になるのは辛いですが、生まれつきなら向き合って行くしかありません。

長生きできるよう頑張るぞー!!!!!!!!



こんなに大きくなりました。

レイナもうすぐ4か月

3回目のワクチン接種も済み後は狂犬病の予防接種のみ!

体重も12キロにあと少し・・・

来た時は約4キロだったのでかなり大きく成長しています。

エサも一日3回食べているけどとにかくじっとしていられない子犬なので、エサの時間になると待ちきれなくてうるさい!

トイレも少しずつ覚えてきている。 夜中に起きる回数も2回になったし夜であればおもらしせずにトイレサークルでおしっこもうんちもしてくれる。

自分がしたくなったら教えてくれるので前よりもうんと楽になったが、まだ出来上がったわけではないので、リビングで寝るのはまだ終わらない・・・

寝不足だー・・・



アオイ君からアオイちゃんへ

アオイの去勢手術が終わり今エリザベスカラーと戦っています。

今日から柔らかいタイプのエリザベスカラーをネットで注文したのが届きそれに変えたらパラボラアンテナみたいになっていまった。

今度は柔らか過ぎて少し不安な所もあるけど本人は楽そうにしています。



北海道の名門犬舎から

始めましてレイナでーす。

北海道から来ました。 

ウルフカラーのめす?じゃじゃ馬?

とにかく名門素晴らしい血統書の子犬を分けてもらいました。

毎日リビングを走り回り庭を走り回っています。

どんな訓練犬になるか今から楽しみです!
レイナの素質を伸ばしてあげられるか?
とにかく頑張って訓練します。

おばあやんは嘱託警察犬の競技会で日本一を2回取り
家族揃ってみーんな?いやいや先祖代々
嘱託警察犬か直轄警察犬と超エリート家系で御座います。

倉田家より犬の方がエリート
マジ笑えない・・・



至福のひと時・・・

アオイ達は夜の11時に最後のトイレに出ます。

その後ほんの少しの時間だけ訓練士の布団に寝転んで遊ぶのが大好きで布団で少し遊んでからバリケンへ戻って行きます。

今日はお昼から去勢手術でした。
停留睾丸のアオイは開腹手術をしなくてはならないので、術後の痛みが心配ですが、手術は無事に終われたので、日曜日また迎えに行って来ます。

去勢手術は雄犬をおとなしくする為のものではなくて、去勢することでコントレールしやすくする為と病気を防ぐ為にするものです。

アオイはこれでオスのホルモンに悩まされることもなくいつでもいろんな犬達と心おきなく遊べます。

よく頑張ったねアオイ・・・




INFORMATION

倉田ドッグトレーニング
スクール

愛知県名古屋市天白区
保呂町1402 ≫詳しい地図
TEL&FAX 052-801-6638

メールでのお問合せはこちら
アクセスマップ