お知らせ

倉田ドッグトレーニングスクールからのお知らせ

RSS Feed

北海道の名門犬舎から

始めましてレイナでーす。

北海道から来ました。 

ウルフカラーのめす?じゃじゃ馬?

とにかく名門素晴らしい血統書の子犬を分けてもらいました。

毎日リビングを走り回り庭を走り回っています。

どんな訓練犬になるか今から楽しみです!
レイナの素質を伸ばしてあげられるか?
とにかく頑張って訓練します。

おばあやんは嘱託警察犬の競技会で日本一を2回取り
家族揃ってみーんな?いやいや先祖代々
嘱託警察犬か直轄警察犬と超エリート家系で御座います。

倉田家より犬の方がエリート
マジ笑えない・・・



至福のひと時・・・

アオイ達は夜の11時に最後のトイレに出ます。

その後ほんの少しの時間だけ訓練士の布団に寝転んで遊ぶのが大好きで布団で少し遊んでからバリケンへ戻って行きます。

今日はお昼から去勢手術でした。
停留睾丸のアオイは開腹手術をしなくてはならないので、術後の痛みが心配ですが、手術は無事に終われたので、日曜日また迎えに行って来ます。

去勢手術は雄犬をおとなしくする為のものではなくて、去勢することでコントレールしやすくする為と病気を防ぐ為にするものです。

アオイはこれでオスのホルモンに悩まされることもなくいつでもいろんな犬達と心おきなく遊べます。

よく頑張ったねアオイ・・・



久しぶりのアフガン

アフガンハウンドのカリファ
オスの4歳

倉田ドックトレーニングのトレーニングを受けるまでに少し人間不信に陥る・・・

犬のトレーニングの難しさはその犬を見て、その犬に一番無理のない方法を見つけてその方法でトレーニングしていく事!

早く動ける犬  早く覚える犬  でも中には一生懸命動きや覚えが遅くても頑張っている犬は沢山いるけど、どうしても早くできない犬は叱られる対象になりがちだ。

グループレッスンでは一番できる犬に合わせてレッスンを進めているケースが多いので、自分の犬は他の犬達より遅く覚えるのだと思っている飼い主さんは個人レッスンに変えるか、個人で見てもらえる訓練士さんを探した方が良い結果が出ますよ。

カリファも一頭で見ることでほかの犬と覚える事を競争しなくて良くなり、少しずつ自分のペースでトレーニング出来ているので始めたころより穏やかな顔つきになってきています。
まだ他の人間は信用できないようでけど焦らなければ時間が解決してくれることもあるから、その調子で前に進みましょう。
確実に成果は出てきていますよ! 
飼い主さんがどれだけ努力するかがカギです!



良い犬ってどんな犬?

訓練のできる犬が良い犬?

訓練が苦手でなかなか覚えられない犬はダメな犬?

そんな見方をしてしまう訓練士としての自分が嫌になる・・・

どんな犬でも良い素質を持っていて、どの場所でそれを出してあげられるかを考えるのも訓練士の仕事だと思っているはずなのに難しい壁が目の前に立ちはだかると、訓練犬の方が良い犬でそれ以外は駄目🙅だと犬を攻めてしまい落ち込む毎日・・・

なかなか見習いの頃についた考え方は直らない・・・

シーザーミランの考え方やトレーニング方法が好きで長年トレーニングしてきたのに、難しいトレーニングをしているレオとアオイを比べてしまい落ち込む・・・

未熟な精神状態を日々反省しながら、犬達にいろいろ教わりながら頑張っています。

でも可愛くて仕方ないので夜はハグハグしてムギュッとしてから寝ます。

極め付きはおでこにチューでーす。



僕のもの

テインはレオの使っている毛布を何時も狙っている。

レオがリビングでくつろいでいる時こっそりと毛布で寝ていたり

でもこの時はふかふかの毛布がいっぱい!

この時を逃しては成るものかーと言わんばかりに毛布をのっとり満足そうに寝ている所を激写!




INFORMATION

倉田ドッグトレーニング
スクール

愛知県名古屋市天白区
保呂町1402 ≫詳しい地図
TEL&FAX 052-801-6638

メールでのお問合せはこちら
アクセスマップ